WeLoveGOHAN’s diary

今日のごはんはなあに?

おかわりは早い者勝ちになってしまうカボチャスープ

f:id:WeLoveGOHAN:20201029154141j:plain

1ヶ月に2〜3回は飲みたくなる

材料:

かぼちゃ         600〜700g

コーンクリーム缶     3缶

(Hagoromo)

牛乳           コーンクリームと同量

(おいしい牛乳)

お水           かぼちゃを茹でる量(かぼちゃがひたひたにかぶるくらい)

お塩           少々

 

   少しパンチが欲しい時はコンソメ顆粒や、マギーブイヨンを入れてもOK

 かけたい人は黒胡椒を振っても!

 

作り方:

① かぼちゃの種と皮をとり、2㎝くらいの薄さにスライスする

② 茹でる

③ かぼちゃが柔らかくなったら、バーミックスでペースト状にする

④ コーンクリームを入れてさらにバーミックスで混ぜる

⑤ 牛乳を加え、混ぜながらひと煮立ちし、塩などで味を整える

 

さむい日の朝ごはんや

塾帰りで遅くなった日の夜ごはんなど

まずはこのスープをめしあがれ〜